株式会社龍野土木

BLOGブログ

2020.12.05トンネルの現場です。

最初にこの現場を見に行った頃はまだうだるような暑さでしたが、
トンネルの中って割と涼しいんですよね。
本当にクーラーいらずだわ…なんて暢気なことを思いながら眺めておりました。

古いトンネルですので、あっちこっち老朽化しています。

 

・目地から水が出ているところに樋を付ける
・表面のコンクリートが剥がれ落ちてくるのを防ぐ
・表面が割れて鉄筋が出てきてしまっているところを修復する

というのが今回の主な補修内容です。

 

縦に走っている透明のパネルが樋、
横切っている黒いメッシュ状のパネルが表面コンクリートの剥がれ落ち防止、
大きな白い四角の部分が修復したところです。

 

で、引きで見たらこんな感じ。

安全に利用していただける状態に仕上がっております。

 

工事が始まったころは冒頭の通り快適な気温だったのですが、今やすっかり凍えるくらいの寒さ。

・・・掃除してもすぐに積もる枯れ葉が寒さを助長しているような。

	PAGETOP